<< ライトの病気--- | main | ライトの病気--- >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeみみ
ライトの病気---

 25日は 前日の入院より引き続き昼間も病院

午後は本来病院 休診日

手術の予定が入っているので お迎えの前に先生の携帯にTELする

17時にTELするが留守電になってしまい すぐにでもお迎えに行きたい気持ちを抑え17時20分に再度TEL。手術も終わったとの事で お兄ちゃんとお迎えに!

点滴をしたまま病状等の説明を受ける

ライトはお兄ちゃんに抱っこされているのですが私のところに来たくてソワソワ。それなりに元気に見える。

血糖値は50

全然上がってないじゃん!!!!

院内では 緊張してしまいよだれがすごいらしい。食事もとれていない。院内にいることがすごいストレスになっているよう。

だいぶ不安だけど 自宅に連れて帰ることに(血液が固まらない注射をうつ)

 インスリノーマの病名を確定させるための検査

 血中インスリの値を計り 血糖値より計算することで 病名が確定するようです。

 この病院では出来ないので外部に依頼 2~3日中で結果が出るそうです。

 (でもね!!!!!!!!!! もっと早く検査して欲しかった。 

          もし違う病気だったらどうなのよ!

  他の方のサイトだと インスリノーマと診断された場合インスリンを投与

  されている方もいました。 セカンドピニオン必要だったかも...)

家に帰って 床に寝かせると 歩き方がフラフラ。先ほどまで点滴していたのがウソのよう

お兄ちゃんは初めてライトの弱ったところをみて 感情がおさえられなくなってしまった。

18時30分 ブドウ糖を投与、はちみつを口の中にぬり、グラニュー糖を溶かして投与

フラツキはなくなったが 体がブルブル震える

しばらく様子を... 震えは止まらないが 自分で歩いて好きなところに移動が出来るようになる 

10分間隔で はちみつとグラニュー糖を溶かしたものを投与することにした

調子がよさそうな時には ヒルズa/d を少しづづ与えるようにした

   便 30cm以上飛ぶ やわらかいとかではなく お水

20時20分 私のお腹の上で 眠る

      かなり調子が良いように見えたのだか...

21時00分 与えたもの全部位の量を嘔吐

      40分近く 何も与えてなかったので ブドウ糖を少し

   便 かなりやわかいのを少々

  10分 吐き気は落ち着いてきたようなので 濃いめのはちみつ&グラニュー糖を投与

     上記のものがかなり濃いので ブドウ糖液も投与

   便 黒く形とあるものを若干多めに

ウトウトするようになったので 目が覚めたときに投与するようにする。(最低でも30分に1回)

   便 また水に戻ってしまう(少々)

24時以降は 1時間に1回 と思っていたのですが 3時に投与した次は 6時になってしまった...やっぱり 元気がない...一通り投与し少し時間を空け薬も飲ませる が、上手に呑み込むことが出来ず若干出してしまった。

26日 7時00分 投与後にヒルズa/bを2口

   8時30分 病院に預ける 昼間、点滴を依頼


==============================================

注射器などで与えると肺にはいってしまう可能性があるのでむせてしまうようです。

水分は呑み込まずスルーする事を覚えてしまいました。

少し多めに用意して 半分でも飲んでもらうようにしてます。

ブドウ糖&グラニュー糖液は濃い目なのでドロドロ、注射器で舌の上に流してあげる

と上手に飲んでくれます。

ヒルズa/dは 指先に少量のせて 舌に絡ませて食べさせています。

=============================================

お友達がセカンドピニオンとしてご自身の通っている病院の先生に相談してくれる

事になったのですが、場所が自宅より往復1時間かかってしまうので今のライトで

は何かあっても心配なので 検査もしたので 検査待ちをします。

=============================================




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 病気 | comments(0) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://lucifer-child.jugem.jp/trackback/213
Trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
birthday
 
qrcode
↑ケータイで読む↑