<< 健康診断 | main | これって洗脳!!!? >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeみみ
ドライブに行ったよ
 先日 新しく出来た『若彦トンネル』を走りに行ってきました。

若彦トンネルは河口湖と甲府を繋ぐ新しいトンネルです。

mimiはヒート中なので 初めてlamiaだけ連れてお出掛けしました。

急な上り坂で我が家の軽自動車は必死...
途中何台かの普通車に先に行ってもらい
なんとか頂上までたどり着きました。

高校の頃 競歩大会で上った道なのですが
あの頃もすごい坂とは思っていましたが まさか車でも苦労するとは...
(ちなみに競歩の距離は女子は43.2kmありました...泣)

河口湖に出て西湖に向かい チョッと休憩

002.jpg

駐車場にはきれいな花壇が!!
(男の子なのにドレスでごめんね...)

最近 やっと おすわりと待て を覚えてくれたので撮影も楽になりました。

001.jpg

遊んでいたら ゴールデンレトリバーがやってきて

有無を言わさず 飼い主様がボールを湖に...

ヒーヒー言いながら泳いで取りに向かって行きました。

lamiaもつられて

005.jpg

ジャポン!!! 入っちゃいました...

mimiは絶対に入らないので この行動にビックリ!!
lamiaは水遊び(足だけ)は好きかもしれないです。

その後 『なるさわ道の駅』 へ
ここには 山の草販売コーナー 富士山博物館 富士眺望の湯 があったりするのですが
いつも素通りなので寄り道してみました。
お天気が悪かったので 富士山は見えませんでしたが...

003.jpg

溶岩も間近で見られたり

(lamiaは迷惑そうですが...)

004.jpg 

いろいろなワンちゃんに出会えました。

この子はボルゾイ 3頭連れていましてとても迫力がありました。
lamiaは興味深深 
大きいワンちゃんが大好きなlamia
そしてボルゾイさんは小さいワンちゃんが大好きとの事で
どの位サイズが違うのか???
でも きちんとご挨拶出来ました!!!

帰りも若彦トンネルを通りましたが
今度は変えたばかりのブレーキパットが悲鳴を上げてしまい
山の途中で車を休めて ゆっくり下山してきました。
御坂の峠は急な下り坂でブレーキが利かなくなってしまい事故が多発。
その為道路整備が行なわれ今ではとてもきれいになったんです。
  トラックがブレーキ利かなくなり 大事故もあったんですよ。
あの御坂の峠より急な下り坂...事故がなければいいのですが...
と心配になりました。

家に帰ると 首を長くして待っていたmimiが大騒ぎ。
かわいそうな事をしましたが
lamiaの以外に一面を見れて こんな日があってもいいかな
と思いました。




ご協力お願いいたします。

 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | お散歩 | comments(5) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
みるみる : 
2010/06/18 9:01 AM 
せっかくのお出掛けがmimiちゃんヒートになっちゃったんだね(>_<)
前回はかなり辛そうだったけど今回は大丈夫??
でもそのおかげでlamia君ひとりっ子を満喫出来て良かったのかな♪
ドレス似合ってますよ〜!
男の子って言わなければ分からない(#^.^#)
このドレス着たmimiちゃんの写真送ってもらいましたよね。
もう1年たつんだ。なんだか懐かしい〜〜
今年こそはお会いできるといいですね☆
なんなら河口湖まで行っちゃいますよ〜(^o^)

TOPへ
プーちゃんのお母さん : 
2010/06/18 9:46 PM 
こんばんは。
lamia君、お出かけ良かったね!!
mimiちゃんも今度は一緒に行けるといいですね。
lamia君は、水遊びが好きなのかなぁ。
これから暑くなるので、そちらの方面は涼しくていいですよね。
お兄ちゃんは、元気かなぁ?

TOPへ
ろずまま : 
2010/06/19 12:52 AM 
lamia君。
ゴールデンさんにつられて入っちゃった?(笑)
けれどもこれからの季節は水遊びも嬉しいですね。

mimiちゃんはお留守番だったのね。。
どちらか片方連れて・・って
結構つらいですよね〜。。
病院以外はなかなかできない甘やかしぃの私です(笑)

TOPへ
mimiママ : 
2010/06/24 11:03 AM 
みるみる 様

そういえばドレスの写真送りましたね〜
ずっと昔の事のようですね!
mimiは今回もとてもプルーになっちゃってます。
ずっと寝ています...

河口湖とは言わず
どこが真ん中あたりで良い場所があるといいのですが...
ぜひぜひお会いしたいです!!

TOPへ
mimiママ : 
2010/06/24 1:09 PM 
プーちゃんのお母さん 様

河口湖は涼しかったですよ!
これからの時期 山方面はいいですね。
私も湖に鯉を見に行こうかしら♪

お兄ちゃんは元気バリバリで毎日遊んでいます。
せめて宿題はやって欲しいのですが〜(泣)


ろずまま 様

こんな時手術してあれば...
と思ってしまいます。
lamiaもmimiが居なくて本調子が出ない様子でした。
今度は2パピで行かなくちゃ!
ですね♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://lucifer-child.jugem.jp/trackback/157
Trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
birthday
 
qrcode
↑ケータイで読む↑