<< ひさしぶり〜 | main | ど〜いうこと??? >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeみみ
どこに行ったの???

TOMが1月10日より帰ってきません。
しろちゃんが庭に居座っているので
なかなか家に近寄れないのかもしれないですが
以前は帰ってきては 網戸にへばりついて
「入れてくれ〜」
と言ってきたのですが それも全然無くなってしまいました。

自分で開けて出て行ったので
帰ってくる気はないかも知れない...
とお友達に言われ
最近はそうかもしれないと思っちゃう毎日です。

旦那には
帰ってきても家の中で飼うのは難しいよね〜
と言われ
たしかに数ヶ月外に居たら家中はおもしろくないよね
それにうるさいのも居るしね

そこで がら〜んとなってしまったtomの部屋...

最近ヨークシャテリアに恋をしてしまった私は
この機会にぜひ!
と思ったのですが
旦那は本来猫派
犬の面倒は一切見てくれないので
それならば 私が以前から狙っていた 
スコティッシュフォールドを!!

旦那の洗脳開始です。
ショップに行っては 「この子かわいいよね〜」
ネットを見ては 「見て見て かわいい〜」
まぁ 反応は今一ですが...

いつになるか分からないですが...

ちなみに
mimiに「猫飼ってもいい?」と聞いたら
いや〜な顔をされました。
分かっているんかい!!?





「ハウス」 と言ったらmimiの部屋に入ってしまったlamia
小さなベットで2パピ一緒に寝ることもあるんですよ!!
(迷惑そうなmimiですが...)



ご協力お願いいたします。

 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | tom | comments(5) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
あんころママ : 
2010/03/08 8:41 PM 
TOMくんどこに行っちゃったんでしょう・・・。
心配ですね。
猫ちゃんは自由奔放だからお外の楽しさを知ってしまって、
『しばらく外で暮らそう〜』なんて考えてるのでしょうか。
いつかお家が恋しくなってひょこっと顔を出してくれるといいですね。


猫ちゃんのことはあまりわからないのですが・・・
スコティッシュフォールドってたしか、
お耳が折れ曲がった猫ちゃんですよね??
可愛いですよね〜♪
職場で『あんころは手がかかって大変・・・』という話をすると
猫好きの先輩に『猫はいいよ〜!!散歩も要らないし吠えないし。トイレもちゃんとできるし〜』
っとものすごく猫ちゃんをお勧めされてしまいました(~_~;)
やっぱりワンコより猫ちゃんのほうが手がかからないですか?

mimiちゃんは嫌な顔をしちゃったようですが・・・
旦那さまの説得、頑張ってください!!
我が家も私が一生懸命パパに『そろそろ3頭目のパピちゃんを・・・』
なんて話をしてますが、まったく相手にされません(T_T)


TOPへ
サッコ : 
2010/03/08 11:15 PM 
こんばんわ^^
みみさんちは ニャンコちゃんもいるんですね^^

TOMくん、何処に行っちゃたのかしら?心配ですね
無事に戻って来てくれるといいですが
そのまま、野良ちゃんになってしまう可能性もありますよね(><)

みみさんちに どんな新たな子供?が 来るのか
楽しみにしています(ニヤリ)
洗脳・・・成功したら 教えて下さい!
私も試したい事がありまする^^(笑)

TOPへ
ろずまま : 
2010/03/09 12:33 AM 
ずっと帰ってきてないのですね。。TOM君。。
家ニャンコは確かに自由を求めてるって感じですよね〜・・
うちのバンビーノさんもいっつも外を眺めています。
基本去勢しているので
外へ逃げてしまっても喧嘩に負けて帰って来るんですけどね(笑)

mimiさん家は3匹目を検討中なのですか?
パパさんの洗脳!ファイトですよ〜(笑)

TOPへ
プーちゃんのお母さん : 
2010/03/10 8:31 AM 
おはようございます。
TOMくん、心配ですね。
どこに行ってしまったんでしょうね。
寒いでしょうし、ごはんもどうしているのかなぁ。
ひょっこり、帰って来たらいいですね。

以前、動物病院で、スコティッシュフォールドを2匹連れてきている方と一緒になって、よく見せてもらいましたが、とってもかわいかったですよ。
スコティッシュフォールドは、普通のネコより動きが遅くて、外に出すと他のネコにやられてしまうから、室内でしか飼えないとお話してました。おっとりしたネコちゃんのようですね。
そうなんですか?
新しい家族ができたらいいですね!


TOPへ
みみ : 
2010/03/10 2:11 PM 
> あんころママ 様

猫は手が掛からないですね〜
トイレも教えなくても砂を用意しておけば
そこにやりますし
遊んでくれ〜もないですし
散歩もしないですしね〜
その変わり とても綺麗好きなので
トイレはいつも清潔に(犬もそうですが)
部屋も綺麗にしてあげないと 怒ります...

抱っこした時が一番違いますね。
犬の場合は抱っこされてる感じですが
猫は抱き返してくるので そこがたまらないですね〜
(子供みたいにガシッと力を入れてきます)

どうやら旦那はアメショがいいようです...
ちょっと進歩しています!!

> サッコ 様

本来我が家は猫族だったんですよ!
数年前は10匹近く居たことも...
とある年末年始に掛けて 何かの病気になってしまったらしく
一遍に居なくなってしまいましたが...
その後 会社で野良が産んだ子猫を連れて帰り
育てていたのがTOMです。

雪なんか降ると余計心配になっちゃいます...

洗脳はちゃくちゃくと進んでします!!!!

> ろずまま 様

家猫って結局外に出でも喧嘩で負けるから
外に出すのはかわいそうなんですけどね
自分で開けて出て行っちゃったもんで
どうする事も出来ず...
次の猫ちゃんはドアを開ける事を覚えないように
しないといけないですね!
(でもきっと開けるんだろうな〜白ちゃんが...)

バーンビーノさんとローズさん、ミーシャさん
見ていたら 早く欲しくてウズウズしてしまいます!


> プーちゃんのお母さん 様

私は犬専門だったので
猫の事はあまりわからないのですが
(って10年飼っているんだけどね)
今まで飼っていた子はみんな野良ちゃんを
拾ってきていたので 血統書付きの猫ちゃんを
しらないのです。
今回も野良救出しようかとも思ったのですが
2パピに病気が移る可能性を考え
安心してお迎え出来る様にきちんとした子を
迎えたいと思ったのです。
なので 全く持って 手探りの状態です!!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://lucifer-child.jugem.jp/trackback/139
Trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
birthday
 
qrcode
↑ケータイで読む↑