<< りんご が 当たりました!! | main | 2パピは元気です >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeみみ
とうとうインフル...
 息子が夕べインフルエンザと診断されてしまいました...

日曜日(22日)
 夕方 なんか喉が痛いと言うので熱を測ると37.0
 その日は早く寝かせる

月曜日(23日)
 朝測ると36.5
 サッカークラブの親子サッカーの日
   熱も下がり 本人も元気なので参加してきました。

 夕方 学校の先生からTEL
 「学年でインフルの子が出たので学年閉鎖を26日まで実施します」
 との事 元気な息子の為に宿題をいっぱい作成

火曜日(24日)
 朝 36.7
 昼間は宿題をやったり ゲームをやったり 元気いっぱい!
 午後 担任の先生が家に来る
 「27日まで学校休校になりました」
  すごいインフル流行しているよう

 夕方になり 何だか調子が悪いと布団に入ってしまう
 「風呂の支度や勉強の事がうるさくて逃げたか!?」
 と思い夕飯の買出しに行ってくる

 帰ってきて顔を見ると 目が赤く 二重が三重に...
 「あれ?」と思い熱を測らせると 37.5
 時間は18:25 病院は30分まで...
 どうしようか悩んだけど 夜中に熱が上がっても困るし
 学校でも流行しているので 掛かり付けの病院にTEL
 家から見える近い所なので すぐに診てもらいました。

 先生はインフルではないと思うけど 一応検査する?
 と言うので 検査を依頼
 「インフル出たよ!!」
 先生も驚いていました。すごく早期発見だったみたい...
 (そりゃそうだ。熱が上がって30分もたっていないし)

 お薬 リレンザを処方
 帰ってすぐに吸引させて 早速隔離

 客間に寝かせ 加湿器付き空気清浄機、携帯冷蔵庫を持ち込み
 なるべく出入りを少なくするように...
                かわいそうですが...

 布団に入って熱が上がってきたようで少々苦しみましたが
 22時頃には落ち着いて ぐっすり就寝
 とにかく体が熱いようで布団を何回も蹴ってしまうので
 少し厚着をさせる。

水曜日(25日)

 「腹減った〜」 とTEL
  (何かあったらTEL(携帯)するようになってます)
 熱も下がり 顔色も良く 食欲も有り

 息子は生まれて初めてのインフルエンザ...
 ですので リレンザも初めて
 夕べはヘロヘロだったので まぁこんな感じでいいかな?
 と下手だったのですが 今朝は息を大きく吐いてから吸う事に成功
 
 「寂しくなったらTELするね」と言われたけど
 どうるればいいんだ?と只今悩み中...


TVで検査の様子を見ていたけど すご〜い長い棒?で驚いちゃった...
なみだ目になりながらも我慢出来た息子を見て 成長したな〜と思ってしまった
せっかく長いお休み(20日は県民の日でお休み)でゲームいっぱいやろうと
してたのにガックリだね。
でも息子は学校が休みの日に具合が悪くなるので 学校的には皆勤賞...
やろうと思ってもなかなか出来ない。
すごいぞ息子!!
早く元気になるんだよ。頑張れ!!!


☆☆☆☆☆

皆さんお久しぶりです。
仕事が忙しかったり 疲れて早く寝てしまったりで 久しぶりの更新となってしまいました。
パートの私としては痛いお休みですが(20日〜29日 24日だけ出勤)
たまには(?)家の片付けでものんびりやりたいと思います。
  
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 子育て | comments(4) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
ミントまま : 
2009/11/25 4:54 PM 
インフルエンザ 来ちゃいましたか
お兄ちゃん 食欲も戻ってきたなら
あと少しの我慢ですね 頑張れ〜!!

みみさんもインフルに負けないように
しっかり栄養や睡眠に気を付けて
乗り切って下さいね

次回のUPは ミミちゃん&ラミア君の登場 お願いね

TOPへ
みるみる : 
2009/11/25 6:30 PM 
インフルエンザ。。こっちも来てますよ!!
先週下の子のクラスが学級閉鎖になって
うちは反応出なかったけど、かかってたのかも(>_<)
熱が次の日には下がったのに、またグ〜ンと上がって
食欲もなくてすごく辛そうでした。
新型は反応が出にくくて、熱が下がった後に咳が続くとか・・・
全く症状一緒なんです。
みみさんもお気を付けてくださいね!

コメントのお返事にも書いたんですけど
来月は幸手のドッグランに来ませんか?
次の日お休みですし、お会いできたら嬉しいですよ〜(#^.^#)

TOPへ
ろずまま : 
2009/11/25 8:43 PM 
とうとう来てしまったのですか。。(泣)
報道が多かったのでかかったりすると
不安増大ですよね。。。

リレンザも使いこなしているようだし
お兄ちゃん!!がんばれ!!!

みみさん!お仕事お疲れさまです!!
休みになると気が緩んでしまうので(笑)
インフルエンザに気をつけてくださいね!

TOPへ
みみ : 
2009/11/26 10:26 AM 
> ミントまま 様

今朝もご飯を全て食べられたので大丈夫だと思います。
とにかくTELで呼び出される回数が多いで
2階への上り下りで筋肉痛になりそです(苦笑)

2パピの様子も頑張ってUPしますです。
また寄ってくださいね!

> みるみる 様

お誘いありがとうございます。
12月19日ですよね
主人が仕事なのでチョッピリ辛いかも...
また近くになったら連絡しますね!

そういえば咳 出てました。
ほんの少しでしたけど...

学校が1週間も休みになると 振替授業とかあるんですかね〜
来週は個別懇談になるし
これはこれで不安です。

> ろずまま 様

とうとうきてしまったのです...
リレンザの副作用とか いろいろ考えると部屋で
ガタッと音がする度に心配で 隔離させておいても
本当に大丈夫なのかと疑ってしまいます。

今も呼吸がなんだか苦しいとか言ってるし...
私が倒れる訳には行かないみたいです...

ご心配ありがとうございます。
母はがんばりますよ!!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://lucifer-child.jugem.jp/trackback/119
Trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
birthday
 
qrcode
↑ケータイで読む↑