writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeみみ
mimiの腫瘍
今年の初めに見つかったmimiの腫瘍


1月の写真

かなり大きくなってしまい


分かりにくいですが…

手術をして取ることにしました。

手術は2時間位で終わり
腫瘍も脂肪腫で間違いないだろうとの事
幸いにも癒着は酷くなくスムーズに取れたそうです。



エリザベスを付けられ
水すら飲めなくて困っていたようで
家に帰るとガブガブ水を飲んでいました。

初めてのエリザベスは落ち着かないらしく、傷口を舐めなければ外していいとの事なので様子を見ながら外してあげました。
すると、ベッドに入りぐっすり寝入ってしまいまた。


ベッドじゃなくて、トイレだけどね…

退院後2日位は寝ている事が多かったですが、ご飯も指定の量食べて薬も飲んでくれ病状は安定してます。

抜糸まで1週間ちょっと
痛い様子も歩きにくい様子も無く順調に良くなったいる感じがします。

手術から5日たっているのですが、目を離すと走り回ってしまうくらい回復してます。

病状の悪かったラミアと言えば



とても元気です。
ステロイドは依然として服用しておりますが、2日に一度、4分の1錠になりました。
薬の副作用で毛が抜けてしまったのですが、薬の量が減ってからまた生えてきているように思われます。

毛が少なくなり、仔犬のようです!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 病気 | comments(0) | trackbacks(0)
writeみみ
ライトの病気
ライトはここのところ落ち着いています。
血糖値は安定しているみたい
ただ肝臓が悪いのかおしっこが黄色くて軟便が続いて体重が落ちてしまいました。
ご飯はチョコチョコ少しずつ食べ、1日の摂取量はクリア出来ているのですが、栄養になってないようです。

自宅でも血糖値計りたかったので購入しちゃいました。



人間用ですが

Light 78
lamia 48
mimi 38

2パピ低くないか?
特にmimiはどうした?
最近息が荒くなる事が多いのですが、単純にライトの為に部屋を暖かくしているせいかと思っていたのですが…まさかの病気??
mimiは1月に脂肪腫が見つかり様子見となっているのですが、それが何か悪さをしているのかな?



1月25日の写真です。見難いですが…

今はもう少し大きくなってきています。
右手前足の付け根より少し下なので生活するには邪魔にならないようなので様子を見ようという事になりました。
ライトばかり面倒をみているので2パピはストレスが溜まっているみたい。
気にかけてあげないとダメですね??

ライトのお部屋に入り込むlamia


犬の血糖値測定は耳から血液を採取して計るのですが、耳は血糖が薄くなるので動脈で計るより低くなるとネットにはあるのですが、何処までが正常なのか???
今度病院で計った時に家でも計ってみようと思います。

昨日は久しぶりにお庭で遊ばせてあげました。珍しくmimiがライトを誘って走ってました??
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 病気 | comments(0) | trackbacks(0)
writeみみ
ライト
3月9日

朝 a/d 40グラム
昼 l/d 20グラム
l/d 40グラム お留守番なのでお皿に入れておいてみましたが帰ったら空になってました。
17時 l/d 30グラム
20時 l/d 30グラム

いっぺんには食べませんが、時間をかけて食べてくれます。
血糖値を保つためには、こまめに食べる必要があるので助かってます。

本日、点滴外してもらいました。
血糖値100超え
ステロイドが効いているようです。
肝臓の数値が悪くなっていますが、ステロイドの副作用もあるので、どこまで悪くなっているのか分かりません…

3月12日

点滴が外れてから要望が多くなったライト
怒る事も多くなってきました。

ご飯も自分から食べてくれる量も増え、昼間などはサークル内のご飯を自分で食べてくれます。

気候が不安定で寒さに弱くなってる様なので温度管理が難しいです。

未だに寝ている事が多いですが、病状は安定しているのかな?
おしっこが黄色のが気になりますが、薬のせいなのか?肝臓のせいなのか?ステロイドを投与しているので血液検査の結果をみても判断がつかないです。

暖かくなってくれればお庭で遊ばせてあげたいのですがお天気が…
あなたの為にドックランにしたそうなものなんだから??早く良くなって欲しいです。




いつも隣いてくれます??

Check
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 病気 | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/71PAGES / >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
birthday
 
qrcode
↑ケータイで読む↑